イングランド代表の最終ラインにこの男を加えろ アーセナルファンが推すのは

アーセナルファンがサウスゲイト監督に勧めたホールディング photo/Getty Images

「今すぐ代表に必要な人材」

“スリーライオンズ”の最終ラインに新しい風は必要なのか。現地時間11日に行われたチェコ戦で1-2 で敗北を喫したイングランド代表。この試合でセンターバックのコンビを組んだのはマンチェスター・ユナイテッドのハリー・マグワイアとエヴァートンのマイケル・キーン。この2人のパフォーマンスは決して良いと言えるものではなかった。9月に行われたユーロ予選でもコソボ相手に3失点を喫した(試合は5-3でイングランドの勝利)コンビには、ファンからの批判が集中している状況だ。

そんな2人の代役候補として現在期待がかかっているのは、今回代表初招集を受けたチェルシーのフィカヨ・トモリ。しかし英『Football London』によると、アーセナルのファンたちは自軍のある選手を一度代表で試してみるべきではないかと、ガレス・サウスゲイト監督に提案している。その選手とはロブ・ホールディングだ。

「ホールディングは代表に完全にフィットするよ。キーンはひどすぎるから代わりに招集すべきだね」

「トップフォームになれば、ホールディングは代表の最終ラインに名を連ねるに値する存在になるだろう」

「今すぐイングランドはホールディングを招集すべき」

「サウスゲイトよ。ホールディングは今すぐ代表に必要な人材だぞ」

ホールディングは怪我から復帰してまだ間もないが、トップフォームを取り戻せば彼がイングランドの守備を改善してくれるはずとアーセナルファンは信じている。はたして今後、その期待に24歳は応える事ができるのか。圧巻のパフォーマンスで周囲を納得させたいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ