C・ロナウドはレアル時代よりも成長している? 再会の盟友が語るCR7

ユヴェントスで存在感を見せるC・ロナウド photo/Getty Images

レアル時代も同僚

ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドも、今年2月でもう34歳を迎えた。しかし、この男は今季もここまでリーグ戦4試合に出場し、2ゴール1アシストをマーク。イタリアの絶対王者であるユヴェントスの攻撃陣を牽引している。

レアル・マドリード在籍時に比べれば、多少得点ペースこそ落ちたものの、まだ動きのキレは鈍っていない。それどころかチームメイトの中には、彼の現在のパフォーマンスがスペイン時代を上回っていると主張する者もいる。FWゴンサロ・イグアインだ。

「僕らはレアルでも一緒にプレイした。だけど、その頃よりも今のC・ロナウドは成長していると思うよ。彼とまた共にプレイできて嬉しい限りだ」

イタリアの地で再会を果たした盟友がこのように語ったことを伊『Gazzetta dello Sport』が伝えている。イグアインとC・ロナウドは2009年から2013年までレアルで共闘。その頃のC・ロナウドはひたすらドリブル突破で敵陣を切り裂くウインガーだっただけに、イグアインは純粋な点取り屋に変身した彼の姿に驚いたか。

今なお世界トップクラスのスコアラーとして、サッカー界に君臨するC・ロナウド。彼は一体いつまでゴールを決め続けるのか。まだまだこのポルトガル代表FWの影響力は薄れそうにない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ