東京五輪でブレイクからレアル入りへ ライジングスター・久保にかかる期待

世界から注目集める久保 photo/Getty Images

まずは今季リーガでブレイクへ

レアル・マドリードからマジョルカにレンタル移籍している日本代表MF久保建英はピッチで何を見せてくれるのか。リーガのファンも久保のパフォーマンスを楽しみにしているのではないだろうか。

久保は徐々にプレイタイムを伸ばしており、アスレティック・ビルバオ戦ではPK獲得、今節のヘタフェ戦ではアシストを記録するなど着実に成果を上げている。日本から来たNEXTブレイク候補生の久保がボールを持つたびにワクワクしているサポーターもいることだろう。

『FOX Sport Asia』もその成長スピードに驚いている。0-2で敗れたバレンシア戦でデビューしたところから、久保のパフォーマンスを高く評価しているのだ。

「レアルからマジョルカにレンタル移籍している日本の若きスター・久保はリーガ最速のライジングスターの1人となるだけのポテンシャルを備えている。来夏には彼の母国で開催される2020東京五輪で久保を見ることになるはずで、長期的にはレアル・マドリードのトップチームに入る予定だ。それでも静かな自信を持つ久保は、今はマジョルカを助けることに集中しており、ファンもライジングスターが常に提供するスキルやゴールをもっと見たいと考えている」

マジョルカでも久保フィーバーは当分続くはずで、リーガ・エスパニョーラでのスタートは順調だ。今季リーガで確実に経験を積み、東京五輪で一気にブレイク。そしてレアルのトップチームへ割って入り、2022カタールワールドカップでA代表の主力へ。全てが理想通りに進んだ場合、久保のキャリア序盤はこのような形となるのかもしれない。この通りになれば言うことなしだが、久保はマジョルカでどこまでインパクトを残せるか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ