マネがUEFAスーパー杯で披露した“神対応” 「華麗な行動」に英紙も絶賛[映像アリ]

UEFAスーパー杯を制し、トロフィーを掲げるマネ(中央)photo/Getty Images

ボールボーイにユニフォームをプレゼント

リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネが見せた粋な計らいが、大きな話題となっている。

14日にトルコで行われたUEFAスーパーカップで、ヨーロッパリーグ王者のチェルシーと対戦したチャンピオンズリーグ王者のリヴァプール。前半に先制点を許したが、後半開始直後にマネのゴールでスコアをタイに戻す。試合はそのまま90分間では決着が付かず、延長戦でもともに1点ずつを追加し、勝敗はPK戦に委ねられることに。5人全員が成功したリヴァプールに対し、チェルシーは5人目が失敗。この結果、5-4でPK戦を制したリヴァプールが今季1つ目のタイトルを手にしている。

今季公式戦初スタメンながら、この一戦で2ゴールの大活躍を見せ、勝利に貢献していたマネ。103分にディボック・オリギと交代し、ピッチを退いていたが、粋な計らいを見せたのはその後だった。ベンチへ戻って一休みしていたマネは、PK戦が始まる前のインターバル中に、目の前を通り過ぎようとしていたボールボーイの少年を呼び止め、この試合で着用していたユニフォームをサプライズでプレゼント。さらにハグまでしてあげる神対応っぷりだ。英紙『Daily Mirror』は「サディオ・マネの華麗な行動」と取り上げ、同選手の対応を絶賛している。
母国の子供たちにユニフォームをプレゼントしたり、学校建設などのための資金を寄付したりと、これまでも多くの子供たちを喜ばせてきたマネ。ボールボーイにサラッとユニフォームをプレゼントするあたりは、さすがと言ったところだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ