アイドルはカカー! ペペだけじゃない、リールからミランに来る”怪物候補”

ミランに加わるレオン photo/Getty Images

将来楽しみな20歳がミランへ

先日リールからアーセナルへ移籍したFWニコラ・ペペに大きな関心が集まっているが、リールのアタッカーで注目すべきはペペだけではない。1日、リールからミラン加入を決めた20歳のポルトガル人FWラファエル・レオンも非常に興味深いアタッカーだ。

移籍金は3500万ユーロほどと見られており、ポルトガルの世代別代表でもプレイを続けてきた未来の怪物候補だ。ミランは名門復活へまだまだ手探り状態といったところだが、将来性豊かなレオン獲得レースを制したのは大きい。

伊『Milan TV』によると、レオンもミランに強い思い入れがあったという。アイドルが元ブラジル代表MFでミランOBのカカーだったことも関係しているようで、ミラン加入に興奮している。

「プレイステーションではミランを選択しているよ。本当に強いチームだからね。ミランは何度もチャンピオンズリーグを制してきた。今日ここに僕がいることは非常に重要だ。多くの偉大な選手が過去にここでプレイしてきた。生で彼らのプレイを見ていたわけではないけど、マルディーニやルイ・コスタ、カカー、セードルフらの映像をたくさん見たよ。彼らはフットボールの歴史に名を刻む偉大な選手ばかりだ」

「アイドルはカカーだよ。カカーはミランのユニフォームを着てバロンドールも獲ったし、彼がプレイしたクラブと僕がサインできたなんて信じられないよ」

ミランとしてはレオンにカカー級の大活躍を見せてほしいところで、今後の成長に大きな期待がかかる。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ