まさかの大物MF加入に選手もたまげた!? 「ベティスには贅沢だよ」

ベティスに加入したフェキル photo/Getty Images

一部では“今夏最高の補強”とも

チェルシーからレアル・マドリードへFWエデン・アザールが、アヤックスからユヴェントスへDFマタイス・デ・リフトが移籍するなど、今夏の移籍市場もいくつかのビッグディールが成立し賑わいを見せている。しかし、その陰では大変興味深い取引もあった。リヨンMFナビル・フェキルのベティス移籍だ。

かねてより、リヴァプールが狙っているとされていたフェキル。攻撃的なMFの選手で、昨季はリーグ・アンで29試合に出場し9ゴール7アシストを記録した。フランス代表に選出された経験もあり、同国での地位を確固たるものにしていた実力者だ。そんなフェキルの獲得には当初、1億ユーロもの移籍金が必要との見方もあった。しかし、ベティスが今回の取引でリヨンに支払った額はわずか2000万ユーロとされている。この金額はまさにバーゲン価格だったと言えるだろう。

ベティスの選手もまさかフェキルのような大物がチームメイトになるとは思っていなかったようで、喜びをあらわにしている。フランスの同胞であるDFアイサ・マンディは彼の加入について次のように語った。スペイン『MARCA』が伝えている。

「僕は個人的にはよく知らないけど、フェキルのことを幼い頃から知っている人から彼はとても良い人間だと聞いている。僕は彼ができるだけ早くベティスでトップフォームになるため協力を惜しまないつもりだ。彼はトップ・オブ・トップの選手さ。ベティスには贅沢だよ。この補強によって、チームのレベルをさらに上げることができる。今までも高いレベルにあったけどね。フェキルはベティスで活躍してくれるはずさ」

一部で“今夏移籍市場で最高の補強”とも言われているフェキル加入にマンディは興奮を隠しきれていない様子。はたして、フェキルはチームメイトの期待に応えるパフォーマンスを新天地で披露することができるのか。2019-20シーズン、ベティスの新加入MFに注目だ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ