冨安が守備の要! 若手補強のボローニャが”今夏ベスト移籍ランクTOP10″に

ボローニャに加わる冨安 photo/Getty Images

今季の戦いは期待できるか

まだ市場は終わっていないが、今夏の移籍市場で1番強化されたチームはどこなのか。米『Bleacher Report』がランキング形式で紹介しているのだが、8位に入ったのがセリエAのボローニャだ。

ボローニャといえば日本代表DF冨安健洋が加わったチームで、同メディアは冨安とデンマーク世代別代表に選ばれる19歳FWアンドレアス・スコフ・オルセンの獲得を高く評価している。オルセンは昨季デンマークのノアシェランで22得点を記録しており、ウイングを主戦場としている。この得点力をセリエAでも活かせると面白い。

冨安に関しては「実力ある何人かのストライカーを抑えてきた日本のDF」と評価しており、ボローニャにとっては攻守の要と言ったところか。若い2人だが、セリエAでどこまで通用するかが浮上のポイントになる。
その他にボローニャはユヴェントスからレンタル移籍で獲得していたFWリッカルド・オルソリーニを完全移籍で獲得、FWニコラ・サンソーネも完全移籍、クラブ・ブルージュからはDFステファノ・デンスビルも獲得している。

それ以降のランキングは7位にセバスティアン・ハラーを獲得したウェストハム、6位はアデモラ・ルックマンやクリストファー・ヌクンクら若手を補強したライプツィヒ、グリーズマンやフレンキー・デ・ヨングを獲得したバルセロナが5位、4位はDFディエゴ・ゴディンらを獲得したインテル、ベルギーでゴールを量産したFWウェズリーを獲得したアストン・ビラ、2位は久保建英やエデン・アザール、ルカ・ヨビッチらを獲得したレアル・マドリード、1位はマタイス・デ・リフト、アーロン・ラムジー、アドリエン・ラビオらを獲得したユヴェントスが選ばれている。

日本人選手2人のクラブがランクインすることになったが、即戦力と見られている冨安は期待に応えられるのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ