超絶プレイが見たい! 世界最高級の”超攻撃型SB”が迎える逆襲のシーズン[映像アリ]

レアルのマルセロ photo/Getty Images

昨季は評価を落としたが……

昨季リーグ戦3位、チャンピオンズリーグではベスト16と大苦戦したレアル・マドリードにおいて、大きく評価を落としてしまった選手の1人が左サイドバックのマルセロだ。

マルセロはサッカーファンならば誰もが知る超攻撃的サイドバックであり、長く世界最高クラスの左サイドバックと言われてきた名手だ。しかし昨季は守備面の問題を指摘されるなど苦しいシーズンとなり、セルヒオ・レギロンにポジションを奪われる時期まであった。

そんなマルセロにとって今季は評価を再び取り戻すための勝負のシーズンとなる。指揮官にはジネディーヌ・ジダンが復帰し、また気持ちの面でも変化があるはず。今夏にはチェルシーからエデン・アザールが加わり、レアルとしてはアザールとマルセロの左サイドを1つのストロングポイントにしたい。

リーガ公式もマルセロに注目しているが、マルセロはレアルでの14シーズン目に突入する。これまで獲得してきたタイトルの数を考えても、クラブのレジェンド的存在と言っていいだろう。

映像で振り返ってもマルセロのテクニックは驚異的で、サイドバックの選手とは思えぬアイディアを備えている。守備の問題を圧倒的な攻撃力でカバーしてきたのがマルセロだが、今季その攻撃力を再び発揮できるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ