ギグスのようなストーリー? マンU指揮官、17歳の神童にかける期待

マンUのグリーンウッド photo/Getty Images

トップチームで活躍できる逸材か

先日のリーズ・ユナイテッド戦に続き、20日のインテル戦でも得点を記録したマンチェスター・ユナイテッドFWメイソン・グリーンウッド。まだ17歳と若い選手だが、今夏のプレシーズンで存分に能力の高さを披露している。トップチームでチャンスを与えていくべき選手の1人だろう。

グリーンウッドは昨季も数試合トップチームでチャンスが与えられていたが、指揮官オーレ・グンナー・スールシャールもグリーンウッドのことを高く評価している。比較対象に挙げたのはクラブのレジェンドでもあるライアン・ギグスで、グリーンウッドがギグスのように早い段階からトップチームでプレイできる逸材と信じているのだ。

英『Squawka』によると、スールシャールの中にグリーンウッドをレンタルに出す考えはない。トップチームで戦えるレベルにあると感じているようで、ここまでの仕上がりに満足感を示している。

「私の中に彼をレンタルで出す考えはなかったよ。彼は我々がキープしなければならない選手だ。彼にとっても良いことだし、今の状態も良い。彼は少しギグスのストーリーを思わせるね。レンタルに出すことはできないし、彼はこのチームで準備ができている。まだ17歳だが、我々とのトレーニングで毎日学んでいる。我々といたここ数ヶ月の間に自信も深まっているからね」

ギグスは17歳の頃にはトップチームでインパクトを残しており、グリーンウッドも同じことができるかもしれない。スールシャールもまだまだ若手選手ゆえの波があることを理解しているが、グリーンウッドは今季大ブレイクする可能性を秘めている。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ