ロナウド、メッシどちらが有名? 世界の人物評価ランキングで上位は……

メッシとロナウド、どちらが上か決着がつく日は来るのだろうか photo/Getty Images

スポーツ選手トップの順位を獲得したのは

クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシ。長らく2大巨頭としてサッカー界に君臨し続ける彼らの人気は絶大だ。サッカーに興味がない人でも1度はその名前を耳にしたことがあるだろう。

いずれも類稀な得点能力を兼ね備える選手。しかし、その特徴は異なる。優れたフィジカルを武器に強引なドリブル突破も苦とせず、空中戦においても圧倒的な強さを誇るロナウド。対して上背こそないものの、その不利を補って余りあるテクニックでスイスイと相手の間をドリブルで突破していき、最近はフリーキックという飛び道具の手に入れているメッシ。ではいったい、どちらの方がより知名度があるのか。そのヒントになるかもしれない調査結果が発表されている。

伊『calciomercato』によると、英調査会社『YouGove』が「世界で最も評価されている人物ランキング」を発表。第1位にはマイクロソフト社のビル・ゲイツ氏が輝いている。その中で7位に入り、スポーツ選手トップの順位となったのがC・ロナウドだ。なお、メッシは9位にランクインしており、ロナウドの後塵を拝す結果となっている。
もちろん、他の調査機関がアンケートを行えばメッシの方が上の順位となる可能性も十分にある。しかし、大変興味深い調査結果であることに間違いはない。はたして、この論争に決着がつく日は来るのか。これからも様々な議論が展開されることだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ