ランパードは“アザールの後継者”をどう見た? 「挑戦しようとしている」

川崎戦でチェルシーデビューを果たしたプリシッチ photo/Getty Images

川崎戦のパフォーマンスに言及

19日に行われたJリーグワールドチャレンジで川崎フロンターレと対戦したチェルシー。この試合、最もチェルシーファンの関心を集めていたのはFWクリスティアン・プリシッチと言っても過言ではないのではないだろうか。昨季までエースとして君臨していたFWエデン・アザールの後釜として期待される20歳が初陣でどのようなプレイを披露してくれるのか、楽しみにしていた人は多かっただろう。

そのプリシッチは65分から投入され、積極的に左サイドから突破を仕掛けるなど上々のパフォーマンスを披露した。そんなアメリカ代表FWにフランク・ランパード監督も満足しているようだ。

「いいね。グッドだ。プリシッチはチームに合流してから数日しかたっていないけど、トレーニングの観点から非常に感銘を受けていたんだ。彼のパフォーマンスには満足しているし、試合終了までペナルティエリアに向かっていた。彼は挑戦しようとしている。ファンが好きになるタイプの選手だろうね。適応するには少し時間がかかるかもしれないけど、彼のトレーニングに対する姿勢やキャラクターは素晴らしい。彼のような選手を指導できて本当に嬉しいよ」

試合後、指揮官がこのように語ったことを英『Football London』が伝えている。ゴールドカップ決勝からわずか10日でチームに合流したプリシッチだが、うまく指揮官にアピールできている。

とはいえ、勝負は開幕後。はたして2019-20シーズン、彼は“アザールの後継者”としての役割を全うすることができるのか。ランパード監督は「時間が必要」としたが、一日でも早く大爆発してくれることをファンは願っている。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ