C・ロナウドが速すぎる! 34歳とは思えぬ驚愕のスプリントにファンも唖然[映像アリ]

ユヴェントスのロナウド photo/Getty Images

先に走ったイグアインが遅く見える

今夏の移籍案も噂されているが、FWゴンサロ・イグアインはユヴェントスに戻ってきている。プレシーズンのトレーニングにイグアインも参加しているのだが、1つの映像がサポーターの注目を集めている。

その映像とは、スプリントのトレーニングだ。一気に加速して対面する相手をボディフェイントでかわしていくという内容なのだが、クラブ公式が紹介した映像では最初にイグアインが走り、2番目にクリスティアーノ・ロナウドが走っている。そのキレ味の違いが話題となっているのだ。

2人はレアル・マドリード時代にもチームメイトだったことがあり、イグアインは現在31歳、ロナウドは34歳となった。2人ともベテランだが、映像では明らかにロナウドの方が動きにキレがある。スペイン『as』もこの映像にサポーターがSNS上で反応していると取り上げているが、改めてロナウドのスピードに驚いているのだ。

「サプライズではない。ロナウドが最速だ」

「イグアインはスピードを上げるために体重を落とす必要がある。ロナウドは30歳を過ぎてからスピードを維持するために毎年体重を落としている」

「ロナウドは信じられないスピードだ」

こうして見ると、ロナウドがトップレベルを維持できている理由が分かってくる。トレーニングからロナウドはフルスロットルで、今季もゴール量産となりそうだ。




●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ