ポドルスキを思わせる? アーセナルでいきなり魅せた18歳にサポーター興奮[映像アリ]

アーセナルに加わったマルティネッリ photo/Getty Images

胸で押し込むゴールで観衆を魅了

今夏ブラジルのイトゥアーノからアーセナルに加わった18歳のFWガブリエウ・マルティネッリがいきなり見せてくれた。アーセナルは15日にコロラド・ラピッズと試合をおこない、3-0で快勝。このゲームに先発したマルティネッリも得点を記録している。

マルティネッリのパフォーマンスについて英『Daily Mirror』も評価しており、攻撃面だけでなく運動量も良かったと称賛。61分に決めたゴールシーンでは、左サイドからドミニク・トンプソンが上げたクロスを胸で押し込むというトリッキーさも披露した。

このパフォーマンスにサポーターも満足しているようだ。SNS上では昨季ブレイクしたMFマッテオ・グエンドウジのように、1シーズン目から力を発揮してほしいと願う声も出ている。

「本当に良いパフォーマンスだった。マルティネッリはスペシャルだ」

「マルティネッリはポドルスキを思わせた」

「今季グエンドウジのようにブレイクしてほしい」

ワイドな位置から結果を残せるアタッカーをアーセナルは欲しているが、マルティネッリが1つの答えとなるのか。数年後にマルティネッリの獲得は大正解だったと言える日がくれば理想的だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ