ハメス争奪戦にスペインのライバル参戦 ナポリは背番号「10」用意も……

アトレティコ移籍の可能性が浮上したハメス photo/Getty Images

コロンビア代表MFはどこへ行く

コロンビアのスーパースターに新たな新天地候補が浮上した。バイエルン・ミュンヘンにレンタル移籍中のMFハメス・ロドリゲスが、所属元のレアル・マドリードではないスペインのクラブへ移籍する可能性があるという。

2017年夏にレアルを離れたハメスは2年間のレンタルでバイエルンに加入。今季をもってそのレンタル期間が満了を迎えるため、去就が注目されていた。移籍先候補としては現在、レアル時代の恩師であるカルロ・アンチェロッティ率いるナポリが有力とされているが、新たにアトレティコ・マドリードがハメス獲りに参戦するようだ。

そう報じたのはスペイン『Cadena Ser』。同メディアによると、その高額な移籍金からレンタルでハメスを迎えたいナポリに対して、アトレティコは完全移籍での獲得を検討しているとのこと。これに関して独『Sport Bild』は、「マドリードでの生活を快適に感じるハメスにとって、アトレティコ移籍は悪くない選択肢だ」とハメスのアトレティコ移籍は十分にあり得る話だとの見方を示している。

ここにきて急展開を迎えたコロンビア代表MFに関する移籍話。ナポリはクラブのレジェンドであるディエゴ・マラドーナ氏がかつて着用し、永久欠番となっていた背番号「10」を用意しているとも現地で報じられている。ここまでの誠意を見せてフラれたとあっては、ファンに合わせる顔がないだろう。懐事情は厳しいかもしれないが、なんとしてでも確保したところだ。

はたして、ハメスは来季どこでプレイしているのだろうか。実力は確かなだけに、これからも獲得に名乗りを上げるクラブが出てくる可能性は十分にある。コパ・アメリカ終了後は様々なオファーを吟味する必要がありそうだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ