アリソン、エデルソン論争にR・カルロス参戦 レジェンドの好みはどっちだ

ブラジル代表のGK問題について言及したロベルト・カルロス photo/Getty Images

一方を称賛しつつも

ブラジル代表で熾烈な正守護神争いを繰り広げるアリソン・ベッカーとエデルソン・モラレス。現在、チッチ監督はアリソンをファーストチョイスとしているものの、彼らがともに世界トップレベルのGKであることは間違いない。どちらがセレソンのゴールマウスを守るべきかはブラジル国内のみならず、世界各地で多くの意見が飛び交っている状況だ。

これまで様々な選手、レジェンドたちが自身の意見を述べてきたこの論争。そんな中、新たにロベルト・カルロス氏が自身の考えを明らかにした。英『Liverpool Echo』によると、同氏は次のように述べている。

「アリソンは好きだよ。彼はサイズがあって、ポジショニングも良い。だけど、エデルソンはフィールドプレイヤーとしても通用するほどのクオリティを備えている。アリソンには申し訳ないけど、私はエデルソンの方が優れていると思うんだ。アリソンはチャンピオンズリーグで優勝した。エデルソンはマンチェスター・シティでそれを成し遂げることができなかったから、モチベーションにしなくてはいけないね」

アリソンの能力を認めつつも、ロベルト・カルロス氏はエデルソンをチョイスしている。同氏はエデルソンのGKらしからぬテクニックの高さに惚れ込んでいるようだ。

また新たなレジェンドが意見を寄せたブラジル代表の守護神問題。はたして、コパ・アメリカ後に序列が入れ替わることはあるのだろうか。ブラジルサポーターにとっては嬉しい悩みだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ