アーセナルを出ていくの? サポーターが焦ったエースの”インスタ騒動”

アーセナルのオバメヤン photo/Getty Images

プロフィールが一時消える

現代ではサッカー選手もSNSで情報発信するのが当たり前となり、サポーターは普段見られない選手たちの私生活の一部やトレーニング風景を見ることができる。そうした便利さがある一方で、少しのことから様々な憶測を呼んでしまうこともある。

今回サポーターを慌てさせたのは、アーセナルFWピエール・エメリク・オバメヤンだ。今季プレミアリーグで得点王のタイトルも獲得したオバメヤンは、今のアーセナルに欠かせぬ絶対的なエースだ。そんなオバメヤンのInstagramが注目を集めることになった。

英『TalkSport』によると、オバメヤンは5日に自身のInstagramプロフィールからアーセナルの文字を消し、プロフィール写真も消えていたという。現在は中国クラブがオバメヤンの獲得に力を入れているようだが、Instagramのプロフィール欄に変更があったことでサポーターの間では退団するのではと不安が広がったのだ。

SNS上では、「オバメヤンのInstagramが奇妙な状況になっている」、「経歴のところからアーセナルが消え、写真もなくなっている。終わりは近いのか?」といった意見が出ており、フォロワー840万人が振り回されることになったのだ。

現在は写真も元に戻り、プロフィールのところにもアーセナルの文字が入っている。今後どう動くかは分からないが、SNSの動き1つでサポーターが不安を覚える時代となっている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ