自身の記録に並んだアリソンを祝福! レイナ「ファンタスティックだね!」

レイナはリヴァプール在籍時にシーズン20回のクリーンシートを2度達成した photo/Getty Images

リヴァプールの新旧守護神

現地時間26日に行われたプレミアリーグ第36節でリヴァプールはホームでハダーズフィールドと対戦し、5-0と勝利をおさめた。この試合でGKアリソン・ベッカーは今季20度目となるクリーンシ-トを達成。この記録は元リヴァプールの守護神で現在はミランに所属するGKペペ・レイナと並んでプレミア史上3番目の数字だ。

これをうけて、レイナが自身のTwitterを更新。リヴァプールの後輩が自分の記録に追いついたことを祝福するとともに、残り試合もこのパフォーマンスを継続しようと呼びかけている。

「おめでとうアリソン、そしてリヴァプール! あともう少しだけこれを続けよう。彼にとって(プレミアで)初めてのシーズンはファンタスティックだね!」

レイナとアリソンはチームメイトになった経験こそないものの、昨季はお互いセリエAでしのぎを削るライバル同士だった。レイナはナポリの守護神として、アリソンはローマの守護神として絶対王者ユヴェントスの牙城を崩すために奮闘。そんなアリソンが古巣に移籍し自身の記録に並んだとあって、祝福せずにはいられなかったのだろう。レイナはリヴァプールに在籍した2005-06シーズンと2008-09シーズンにアリソンと同じ20回のクリーンシートを達成した。

レイナは2014年にリヴァプールを退団して以降、バイエルン・ミュンヘンとナポリを経て現在はミランに所属している。今季はミランが戦ったEL全6試合に出場しリーグ戦でも正守護神ジャンルイジ・ドンナルンマを怪我で欠いた際、代役として安定したパフォーマンスを披露。36歳となった今でもトップレベルで活躍を続けている。

そんなレイナからのエールを受け取ったアリソン。残りはニューカッスル戦とウォルバーハンプトン戦の2試合だが、彼は今季この偉大な先輩を超えることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ