EURO2020が1つのタイミング? 仏の神童がPSGを離れるのは来年か

PSGのムバッペ photo/Getty Images

注目集めるフランスを離れる日

今やパリ・サンジェルマンで最も注目を集めているのはFWキリアン・ムバッペだ。以前はネイマールがチームNo.1のスターで、レアル・マドリード移籍案など様々な噂が出ていた。しかしレアルの指揮官に復帰したジネディーヌ・ジダンはネイマールよりムバッペを欲しがっていると言われており、2人の人気は逆転してしまったように思える。

ムバッペもこのままパリ・サンジェルマンでキャリアを終えることは考えにくく、問題はいつチームを離れるのかだ。仏『Le Parisien』は、2020年にそのタイミングがくると見ている。2020年と言えばEUROが開催される年で、ここで何らかの動きがあるかもしれない。

「ムバッペは次のシーズンもフランスに残るだろう。PSGは彼を売却しない。ただし、ムバッペはEURO2020の前か後にはさようならと言うかもしれない」

このように伝えられており、EURO2020は1つのきっかけとなるかもしれない。パリ・サンジェルマンは今季チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦でマンチェスター・ユナイテッドに悪夢の逆転負けを喫してしまい、ムバッペは来季のリベンジを誓っていた。ひとまず来季はパリの一員としてチャンピオンズリーグ制覇を目指すのだろう。

ロシアワールドカップを制したフランス代表はEURO2020でも頂点を狙ってくる。それをも制すればムバッペは歴史的なスーパースターとなるだろうが、フランスを離れるのはいつになるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ