オバメヤンの後継者!? アーセナルにいる”23戦22得点”の17歳の怪物

アーセナルのバログン photo/Getty Images

アカデミーで強烈なインパクト残す

アーセナルで絶対的なエースストライカーになった快速FWピエール・エメリク・オバメヤン。そのオバメヤンが認める逸材がアーセナルのアカデミーにいる。2001年生まれの17歳FWフォラリン・バログンだ。

今季はU-18のカテゴリーでプレイしているのだが、その成績は23試合で22ゴールと驚異的だ。主にセンターフォワードの位置でプレイしており、イングランドの世代別代表にも選出されている。

英『Daily Mirror』によると、バログンもオバメヤンと同じくスピードのある選手だ。現在トップチームで大暴れするスピードスターに刺激を受けていることだろう。トップチームのトレーニングに参加することもあるようで、この金の卵をアーセナルは上手く育てていかなければならない。

バログンは「僕はオバメヤンのプレイと同じように、最終ラインの背後を突くのが好きなストライカーだ」と語っており、数年後にオバメヤンの後継者といった形でトップチームに絡むことができれば面白い。

またアーセナルアカデミーが公式Twitterでバログンの成績を紹介した際には、オバメヤンが能力を称えたコメントを残している。師匠とも呼べるオバメヤンからも認められている若きFWがいつトップチームに上がってくるのか。サポーターも楽しみにしていることだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ