チェルシーに”Newマルセロ”!? 今こそ見るべき若き超攻撃型左SB[映像アリ]

レンタル移籍中のダシルバ photo/Getty Images

レンタル先でも高評価

FIFAから今後2度の移籍市場での補強禁止処分を受けたチェルシーは、レンタル移籍させている若い選手たちにも目を向けていく必要がある。その中でサポーターから注目を集めている選手の1人がブリストル・シティにレンタル移籍している20歳の左サイドバック、ジェイ・ダシルバだ。

イングランドの世代別代表に選ばれてきたダシルバはチェルシーのアカデミー出身選手で、非常にスピードのある攻撃的なレフトバックだ。ブリストルでのパフォーマンスも評価されており、今季もプレミア・チャンピオンシップでは19試合に出場している。

英『Football London』によると、ブリストル側はダシルバの買取も検討しているという。しかし、この逸材をチェルシーがあっさり手放すのは惜しい。チェルシーではマルコス・アロンソ、エメルソン・パルミエリの2人が左サイドを任されているが、バックアッパーとしてダシルバをチームに戻すのも悪い案ではないだろう。

また、サポーターからも攻撃的な姿勢からNewマルセロとの声が出ている。チェルシーのアカデミーからは多くの優秀な選手が出ており、サポーターも期待をかけているのだ。

「ダシルバを売るな。彼はトップチームでチャンスを与えられるにふさわしい」

「ダシルバは間違いなくアロンソより良いし、パルミエリより良くなるかも」

「彼はマルセロのようにプレイする」

その攻撃力は昨季レンタル移籍していたチャールトン・アスレティックでも評価されており、小柄なところもマルセロと似ている。この攻撃性はアロンソ以上かもしれないが、チェルシーはこうした優秀な若手を今後どう扱っていくつもりだろうか。




※映像は昨季チャールトン・アスレティックでのもの

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ