ジェコ、“恥ずべきダイブ”で話題に ペペとの一悶着で……[映像アリ]

ポルトとの第2戦では無得点に終わったジェコ photo/Getty Images

相手を退場に追いやろうとしたが......

現地時間6日にUEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16の第2戦が行われ、延長戦の末ポルトがローマに3-1で勝利した。2戦合計スコア4-3でポルトのベスト8進出が確定している。 

トータルスコア3-3で迎えた第2戦の57分すぎに、トラブルが発生。ローマのFWエディン・ジェコがセンターサークル付近で相手DFペペを押し倒し、ポルトにフリーキックが与えられる。倒されたことに腹を立てたペペはジェコに話しかけながら詰め寄り、両者が額を合わせた。互いの額がかすかに触れ合う程度だったものの、ジェコがペペに頭突きされたことを装い、口論の最中に突如額をおさえ転倒。あまりに大げさな倒れっぷりに英『Daily Mail』は「恥ずべきダイブ」、独『Sport Bild』は「ジェコによる恥ずかしいダイブショー」という見出しを打ち、ペペを退場に追いやろうとした同選手をたしなめている。

今季のチャンピオンズリーグで5得点4アシストを記録していたジェコだが、ポルトとの第2戦では得点を挙げることができず。ローマのエースとして真価を発揮したかったところだが、違った意味で大手メディアの注目を集めてしまった。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ