なぜイグアインだったのか ミランFWの大爆発にチェルシーサポーター不満

ミランのピョンテク photo/Getty Images

ストライカーを間違えた?

チェルシーは今冬にストライカー不足を解消すべくミランからFWゴンサロ・イグアインを獲得したが、チェルシーサポーターは複雑な思いを抱えている。ミランがイグアインの後釜としてジェノアから獲得したクシシュトフ・ピョンテクが爆発しているからだ。チェルシーは指揮官マウリツィオ・サッリとの教え子であるイグアインを選択したが、ピョンテクの方が良かったのではないかとの意見が増えている。

ミランは今節アタランタと対戦し、そこでもピョンテクは2得点を記録している。しかも左サイドからのクロスを後方に流すイメージで放った1点目のゴールはワールドクラスのもので、そうそう簡単に決められるものではない。年齢的にもピョンテクの方が若く、チェルシーサポーターがイグアインよりピョンテクを望むのも無理はないだろう。

英『Football London』がサポーターの意見をまとめているが、アタランタ戦での2得点からイグアインよりピョンテクが上と考える者が増えているようだ。

「未だになぜチェルシーがピョンテクを獲得しなかったのか疑問だ」

「ピョンテクのゴールは見事だ。真のストライカーのゴールだ。チェルシーがピョンテクを完全移籍で獲るチャンスがあったなんて信じられない」

「なぜチェルシーがピョンテクを獲得しなかったのか誰か教えてくれ」

「チェルシーがイグアインの代わりにピョンテクを獲っていたとしても、チェルシーならフィテッセにローンで出しただろうね」

イグアイン加入後にチェルシーはマンCに0-6で敗れるなど、屈辱を味わっている。まだイグアインが爆発する時間は残されているが、ピョンテクに負けないインパクトを残せるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ