見逃せないバトル CLで世界最高クラスの”ヤングスター”2人が激突!

マンUのラッシュフォード photo/Getty Images

今後のサッカー界をリードする2人

ついにチャンピオンズリーグ決勝トーナメントがスタートする。12日には注目カードの1つであるマンチェスター・ユナイテッドVSパリ・サンジェルマンが予定されているが、このゲームはこれからのサッカー界をリードするヤングスター同士のバトルに注目が集まる。

マンUのFWマーカス・ラッシュフォード、パリ・サンジェルマンFWキリアム・ムバッペだ。21歳のラッシュフォードと20歳のムバッペはすっかりチームの主力となっており、若手アタッカーとしては世界最高峰の位置にいる2人と言っていいだろう。

英『FourFourTwo』によると、マンUを指揮するオーレ・グンナー・スールシャールも2人を絶賛する。両チームがムバッペ、ラッシュフォードを警戒しているはずと語り、サッカー界をリードしていく2人のプレイを楽しんでいるようだ。

「マーカスはトップクオリティの選手になるよ。彼のプレイは大好きだ。我々がムバッペのことを見ているのと同じように、彼らもマーカスのことを警戒していると思う。ムバッペは素晴らしい成長を遂げている。比較が起こるのも頷けるよ。私はムバッペを生で1度見たことがある。マーカスのことは毎日見ている。この2人は今後10年間フットボール界に大きな印象を与えるだろうね」

ラッシュフォードもスールシャールの下で急成長しており、ムバッペはいつの日かバロンドールを獲れるとまで言われる逸材だ。彼らが今季のチャンピオンズリーグでどんなインパクトを与えてくれるのか楽しみだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ