アーセナルの”14番”が再び得点王になる! チームメイトは30得点を予想

アーセナルのオバメヤン photo/Getty Images

現在得点ランク首位

14番を背負い、重要な場面でゴールを決めて得点王争いをリードする。アーセナルのサポーターは前線で躍動するFWピエール・エメリク・オバメヤンにクラブのレジェンドであるティエリ・アンリの姿を重ねているのではないだろうか。オバメヤンもアンリと同じくスピードがあり、得点力も高い。背番号14が決定的な働きをする姿にサポーターも歓喜しているはずだ。

オバメヤンは22日のバーンリー戦でも2得点を記録し、これでリーグ戦の得点数を12に伸ばした。11得点のトッテナムFWハリー・ケイン、リヴァプールFWモハメド・サラーを抑えて得点ランク首位に立っており、得点王争いをリードする存在となっている。

英『Independent』によれば、アーセナルDFソクラティス・パパスタソプーロスはオバメヤンの得点王獲得を希望している。パパスタソプーロスはドルトムントでもオバメヤンとチームメイトで、その得点力と勝負強さを理解している。パパスタソプーロスは今季オバメヤンが30点ほどは決めてくれると考えているようだ。

「僕はオーバのことを理解している。6、7年はね。こうした難しいゲームで彼は毎回得点を決めるものなんだ。1点、2点、3点とね。僕は30得点は奪うと思うよ。得点王を獲得してほしいね」

オバメヤンが得点王を獲得し、相棒のアレクサンドル・ラカゼットもそれに続いてくれればアーセナルにとって大きすぎるプラスとなる。アンリはプレミアリーグで4度も得点王を獲得しているが、同じ快速ストライカーのオバメヤンもそれに近づけるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ