ピケ、あわや“頭部負傷”のハプニング 何があった?[映像アリ]

“よそ見”が災いしたピケ photo/Getty Images

CLインテル戦の直前に......

バルセロナに所属するDFジェラール・ピケが、6日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ(インテル戦)の直前にハプニングに見舞われた。

英『Sky Sports』は公式Twitterアカウントを通じ、インテルの本拠地ジュゼッペ・メアッツァに到着したバルセロナのチームバスの模様を公開。この動画には、チームバスから降りるピケの姿が映し出されていた。手元の書類を見ながら歩いていたピケは、バスのミラーに頭をぶつけてやや驚いた模様。この投稿のコメント欄には「早朝に酒でも飲んだのだろう」、「2-1でインテルが勝つ」、「シャキーラ(同選手の妻)からホットな写真が送られ、彼は降車の際にそれを見ていたのだろう」など、同選手をからかうテキストが数多く寄せられた。

試合前に小恥ずかしい思いをしたものの、インテル戦では相手のシュートやクロスを幾度となく跳ね返し、貴重な勝ち点1奪取に貢献(1-1の引き分け)。今季は失点に直結するミスも少なくない同選手だが、豊富な経験に裏打ちされたカバーリングでチームの守備を引き締め、同クラブを3冠(国内リーグ、国王杯、チャンピオンズリーグの全制覇)に導くことができるだろうか。





参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ