アーセナルサポーターも仰天! ドイツで18歳FWがまた大暴れ

ホッフェンハイムで活躍するリース・ネルソン photo/Getty Images

やはりドイツは活躍しやすい環境なのか

今節レスター・シティを撃破して公式戦10連勝を達成したアーセナル。サポーターも気持ちいい日々を過ごしていることだろうが、もう1つ彼らが喜んでいる話題がある。

今夏ホッフェンハイムにレンタル移籍したFWリース・ネルソンの爆発だ。イングランドの世代別代表に選ばれているネルソンは、今夏アーセナルとの契約を延長すると同時にホッフェンハイムへレンタル移籍した。ドイツの地で18歳の新鋭がどこまで活躍できるか疑問視されている部分もあったが、ここまで4試合に出場して4得点と大暴れしている。

英『Football London』によれば、サポーターもこれに歓喜しているようだ。SNS上ではネルソンの爆発ぶりを称える声が相次いでおり、次世代のストライカーが急成長していることを喜んでいる。
「ネルソンがニュルンベルク戦で2得点だ!間違いなく怪物だ」

「160分しかプレイしていないのに得点ランクTOP10に入っている。何て才能とインパクトだ」

「リース・ネルソンは信じられない」

アレクサンドル・ラカゼット、ピエール・エメリク・オバメヤンがいる現在のアーセナルでリース・ネルソンのような若手が出番を掴むのは難しい。しかしドルトムントで活躍するジェイドン・サンチョのようにドイツで経験を積んでくれるなら、アーセナルサポーターにとってこれほど嬉しいことはないだろう。将来のスター候補が想像以上の速度で成長を続けている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ