アーセナルサポーターも仰天! ドイツで18歳FWがまた大暴れ

ホッフェンハイムで活躍するリース・ネルソン photo/Getty Images

やはりドイツは活躍しやすい環境なのか

今節レスター・シティを撃破して公式戦10連勝を達成したアーセナル。サポーターも気持ちいい日々を過ごしていることだろうが、もう1つ彼らが喜んでいる話題がある。

今夏ホッフェンハイムにレンタル移籍したFWリース・ネルソンの爆発だ。イングランドの世代別代表に選ばれているネルソンは、今夏アーセナルとの契約を延長すると同時にホッフェンハイムへレンタル移籍した。ドイツの地で18歳の新鋭がどこまで活躍できるか疑問視されている部分もあったが、ここまで4試合に出場して4得点と大暴れしている。

英『Football London』によれば、サポーターもこれに歓喜しているようだ。SNS上ではネルソンの爆発ぶりを称える声が相次いでおり、次世代のストライカーが急成長していることを喜んでいる。

「ネルソンがニュルンベルク戦で2得点だ!間違いなく怪物だ」

「160分しかプレイしていないのに得点ランクTOP10に入っている。何て才能とインパクトだ」

「リース・ネルソンは信じられない」

アレクサンドル・ラカゼット、ピエール・エメリク・オバメヤンがいる現在のアーセナルでリース・ネルソンのような若手が出番を掴むのは難しい。しかしドルトムントで活躍するジェイドン・サンチョのようにドイツで経験を積んでくれるなら、アーセナルサポーターにとってこれほど嬉しいことはないだろう。将来のスター候補が想像以上の速度で成長を続けている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ