今のバルセロナなら勝てるぞ! 期待すべきトッテナムのサプライズ

苦戦続くバルセロナ photo/Getty Images

英メディアの期待は膨らむ

29日にはアスレティック・ビルバオと1‐1で引き分け、現在リーグ戦で3試合連続白星なしのバルセロナ。3日にはチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節でトッテナムとアウェイで対戦するのだが、英『HITC』は今のバルセロナなら勝てるのではと期待を膨らませている。

まず同メディアは、ここからの過密日程へ向けてエースのリオネル・メッシを休ませようとしたバルセロナ指揮官エルネスト・バルベルデの思惑が外れたと指摘。ビルバオ戦では同点にすべくメッシを後半から投入しており、ローテーション策が失敗したこともトッテナムのチャンスに繋がると見ている。

「31歳のメッシを2週間で5試合こなす過密日程へ向けて休ませるつもりだったが、メッシはチームを助けるためビルバオ戦に出場しなければいけなくなった。ここ3試合で5失点の守備も彼らの不安要素で、コンディションも万全ではない。トッテナムが波乱を起こすチャンスはある」
同メディアはメッシが休めなかったこと、失点が続いていることからトッテナムに勝つチャンスがあると考えているようだが、ここでも波乱を起こせるだろうか。

バルセロナとトッテナムが同居するグループBは他にもインテル、PSVが入る死の組とされており、ここでトッテナムがサプライズを起こせれば一気に面白くなってくる。バルセロナはトッテナム戦後もバレンシア、セビージャ、インテル、レアル・マドリードと厄介なゲームが続いており、今季の行方を占う重要な1カ月が幕を開ける。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ