ユヴェントスFWの“ヒールトラップ&ボレー”が話題に 「まるでSFの世界」と伊メディア[映像アリ]

超絶技巧を披露したドウグラス・コスタ photo/Getty Images

パルマ戦のハーフタイムに披露

現地時間1日にセリエAの第3節が行われ、ユヴェントスがパルマに2-1で勝利した。

同試合でベンチスタートとなったFWドウグラス・コスタ(ユヴェントス)が、ハーフタイムに華麗な足技を披露。自身の正面に飛んできたロングボールの落下点に入ると、ジャンプをしながら右足の踵でボールをコントロール。ボールが宙に浮いている間に反転して体勢を整え、一度もボールを地面に落とすことなくボレーで蹴り返した。同選手が披露した超絶技巧に、イタリアメディア『la Repubblica.it』が反応。「まるでSFの世界のようなヒールコントロール&ボレー」と、美技を披露した同選手に惜しみない賛辞を贈った。

直近のリーグ戦2試合連続で先発から外れているドウグラス・コスタ。コンディションの良さが窺える同選手だが、同じウイングのポジションを主戦場とするフェデリコ・ベルナルデスキやフアン・クアドラードらとの競争に打ち勝つことができるだろうか。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ