ローマの新戦力パストーレが魅せた! “ノールックヒール”の超芸術的ゴール[映像アリ]

超芸術的なゴールが決まり、喜びを爆発させるパストーレ photo/Getty Images

なんとかドローに持ち込んだローマ

ローマは27日、セリエA第2節でアタランタをホームへ迎え入れ、3-3のドローに持ち込んだ。この一戦で、移籍後初ゴールを挙げたアルゼンチン代表MFハビエル・パストーレが、試合を振り返っている。

今夏の移籍市場でパリ・サンジェルマンからローマへ移籍し、8シーズンぶりにセリエA復帰を果たしたパストーレ。トリノとの開幕戦に続き、この試合でもローマのスタメンに名を連ねると、開始2分に魅せた。ジェンギズ・ウンデルの右クロスを、ニアへ走り込んだパストーレがゴールに背を向けながらヒールで合わせ、ローマが超芸術的なゴールで先制点を奪った。しかし、ローマはそこからアタランタに3点を奪われ、前半を2点ビハインドで折り返す。後半にアレッサンドロ・フロレンツィとコスタス・マノラスのゴールでなんとか追いつき、ローマはアタランタと勝ち点「1」を分け合っている。

試合後、伊『sky sport』のインタビューに応じたパストーレは「良いゴールだったね。ウンデルがスマートなクロスをくれて、うまくフィニッシュすることができたよ。幸いなことに試合も、最終的にドローに持ち込むことができたしね」とコメント。ただ「僕が思うに、ゴールを決めた後、もう少しリラックスしてプレイしないといけない。相手にボールを持たれたとしてもね」とも述べている。


参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ