そろそろトッテナムは何かタイトルを! ケイン「僕たちはもう若くない」

トッテナムのトリッピアーとケイン photo/Getty Images

タイトル獲れる集団へ

トッテナムは優秀な若手が揃うチームと言われ続けてきたが、いつまでも有望な若手軍団の立ち位置でいるわけにはいかない。そろそろタイトルを真剣に狙う時がきたのではないか。エースのハリー・ケインは今季の戦いに燃えているようだ。

英『Daily Mirror』によると、ケインはマウリシオ・ポチェッティーノ率いるチームがピークに達したと考えているようで、今季こそは全てを勝ち取りたいと意気込んでいる。

「僕たちは短期間で大きく進歩したチームで、それは続いている。ただ僕たちはもう若くない。より経験を積んだ年齢に達し、僕たちは勝ちたいんだ。全てに勝利したい。シーズンの開始から2連勝できたのは重要なことだ。このチームは今ピークに達しているんだよ」
トッテナムは昨季チャンピオンズリーグでレアル・マドリードとも互角に戦えることを示し、プレミアリーグでもトップ4の常連となってきた。しかし、タイトルだけが欠けている。成長しているが、タイトルは獲れていないと批判されることもあった。最後に獲得したタイトルは2007-08シーズンのリーグカップとなっており、10年経った今季こそ何かタイトルを獲得したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ