オランダの”超強力ウイング”を覚えているか? 望みはビッグクラブ復帰「より大きなクラブに行きたい」

リヨンで活躍するデパイ photo/Getty Images

マンUでは失敗したけど……

マンチェスター・ユナイテッド伝統の7番を背負いながら満足な結果を残せず、復活を目指してフランスのリヨンへ移籍したFWメンフィス・デパイのことを覚えているだろうか。

リヨンでは復活の兆しを見せており、より大きな舞台で改めて自身の能力を披露したいところだった。しかしオランダ代表は今夏のロシアワールドカップ出場権を逃していたため、デパイは何とも静かな夏を過ごしたまま新シーズン開幕を迎えようとしている。ワールドカップでもう1度インパクトを残すことができれば、リヨン以上のクラブからオファーが届いた可能性もあっただろう。

仏『L'Equipe』によると、デパイもビッグクラブ移籍を求めている。リヨンの環境には満足しているようだが、この位置でキャリアを終える考えは全くないようだ。

「現状にとても満足だけど、僕はより大きなクラブに行きたいね。今後何が起きるか楽しみだよ。今はシーズンのスタートへ100%を尽くしたい。選手の誰もが世界最高のリーグ、クラブでプレイしたいものさ」

1度マンUの環境を経験してしまえば、忘れるのは難しいだろう。マンUでは奇抜なファッションなどお調子者すぎると批判されたこともあったが、デパイは当時のようにスター選手としてスポットライトを浴びるキャリアを夢見ているのだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ