ロッベン&リベリの後継者&ドイツ代表のキーマンへ! 今季バイエルンで燃える若きウイング見逃すな

バイエルンでの活躍誓うニャブリ photo/Getty Images

世代交代のドイツ代表に割って入る

バイエルンが国内支配、さらにはチャンピオンズリーグ制覇まで躍進するには、アリエン・ロッベンとフランク・リベリの負担を軽減する選手の存在が欠かせない。今も2人はコンディションが整っていればワールドクラスのプレイを披露することができ、今季も変わらずキーマンであり続けるだろう。

しかし、2人をフル稼働させることは難しい。3冠を狙うのであればロッベン、リベリを上手く休ませていく必要があり、その際に代わった選手がしっかりと結果を出さなければならない。その仕事に燃えているのがセルジュ・ニャブリだ。

レンタル先のホッフェンハイムで着実に力を伸ばしたニャブリは、今季バイエルンで爪痕を残そうと燃えている。ブンデス公式によれば、ニャブリはロッベンとリベリのようなキャリアを歩むことを目標にしており、バイエルンでのパフォーマンスをドイツ代表入りに繋げたいと語っている。
「ロッベン、リベリのようなキャリアを歩むのは夢だね。僕たちは今季も60試合ほどあるから、全員の力が必要なんだよ。ホッフェンハイムで伸びたけど、僕はピッチ上で成長し続けないといけない。もし代表で世代交代があるなら、僕もその一部となりたいね。バイエルンでのパフォーマンスでアピールするよ」

ニャブリ、さらにはキングスレイ・コマンといった若い選手の活躍が重要になってくる。新指揮官ニコ・コバチは若手の育成にも定評があるが、ニャブリはここでも伸びていけるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ