“ガラスの天才”にサポーターも愛想が尽きてきた? リヴァプールFWに厳しい意見「早く売るべき」

リヴァプールのスタリッジ photo/Getty Images

怪我が絶えず

新シーズンへ向けて始動したリヴァプールは、7日にチェスターFCとトレーニングマッチをおこなって7-0の大勝を収めた。その中で話題を集めたのは2ゴールを挙げたFWダニエル・スタリッジだ。スタリッジは2017-18シーズン思うような活躍ができず、今年1月にはWBAへレンタル移籍。しかしそこでも目立った活躍はできなかった。

今はレンタルから戻っている状況で、その中で2得点を決めたスタリッジを指揮官ユルゲン・クロップも評価していた。問題は、サポーターがスタリッジについてどう思っているかだろう。サポーターの中には優勝へ近づいた2013-14シーズンの記憶が忘れられない者も多いはず。あの時のスタリッジ、ルイス・スアレスのコンビは驚異的だった。

ただし、スタリッジの才能を信じ続けてきたサポーターも冷めてきているのかもしれない。英『Liverpool Echo』はスタリッジの2ゴールに反応したサポーターのツイートを紹介しているが、評価は様々だ。才能は確かだが、怪我が多すぎて1シーズンをフルで戦うのが難しいから戦力にならないとの厳しい意見も目立つ。
「間違いなく彼は素晴らしい選手だが、彼はコンディションを維持出来ない。それに我々のスタイルに合わない」

「彼はフィットしない。クラブは出来る限り早く売るべきだ」

「これまでもチャンスは常にあった。しかし彼は常に怪我をして活かせなかった」

スタリッジはまだ28歳で、本来であればピークと言っていい年齢だ。しかし相次ぐ怪我の問題もあり、サポーターの評価は間違いなく低下している。そろそろサポーターも2013-14シーズンのパフォーマンスを忘れる時か。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ