ベルギーは日本など眼中にない!? ベスト8まで進んでブラジルに敗れて終わるとの予想が多数

ベルギーにとってベスト8は当然か photo/Getty Images

ブラジルかフランスが優勝候補と見る

日本国内ではベルギー代表に勝って史上初のベスト8入りもなんて期待も出ているが、ベルギーは今回のワールドカップでどこまで進出できると考えているのだろうか。

ベルギーの『HLN』はジャーナリスト8名に意見を求めているが、どうやらベルギーではベスト8入りは決まったとの空気感が出ているようだ。ベスト16で日本に敗れて姿を消すと予想する者は皆無で、ベスト8でブラジル代表と対戦することになり、そこで負けて終わると予想する者が5名という結果だった。

優勝予想ではブラジルがそのまま優勝するか、アルゼンチン代表を破ったフランス代表が優勝するとの予想が多く、ベルギーも優勝までは難しいと考えられているようだ。ブラジル、メキシコのどちらが勝ちあがってきたとしても、ベスト8超えは難しいとの読みだ。

日本に負けるシナリオを想定している者はいない。恐らく世界もそうだろう。日本がこれを覆せばコロンビア撃破に続くビッグサプライズとなるが、日本はベスト8入りは余裕と楽観視するベルギーのサッカーファンを驚かせることができるか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ