イングランドとベルギーは気をつけろ! 日本とセネガルの戦いに英メディアは警戒強める

予想外の快進撃見せる日本 photo/Getty Images

ベスト16で激突する可能性

どこが勝ち上がってくるのか最後まで分からないグループHに対し、グループGはあっさりと決勝トーナメント進出チームが決まった。攻撃陣が爆発しているイングランド代表とベルギー代表だ。あとはどちらが首位通過するかどうかで、今大会の中では珍しい何のサプライズもないグループだった。

そのイングランドとベルギーのサポーターは、日本代表とセネガル代表がリードするグループHの現状をどう捉えているのだろうか。グループ最弱と思われた日本が2試合で勝ち点4を稼ぎ、本命と見られていたコロンビア代表とポーランド代表が揃って初戦を落とした。イングランドとベルギーのサポーターはラッキーだと考えているかもしれない。

しかし2-2で引き分けた日本とセネガルの戦いを受け、英『FourFourTwo』は「日本とセネガルがイングランドとベルギーのベスト8行きへトラブルを起こすかもしれない」と警戒している。
セネガルは元よりタレントが揃っているチームのため、ネームバリューだけで見てもベルギーとイングランドは警戒するだろう。しかし同メディアは日本代表も西野朗体制になってからバランスが取れている効率の良いチームになっていると評している。

仮にこのまま日本とセネガルが勝ち上がった場合、イングランドとベルギーを苦しめることはできるのか。ベスト8行きを確信している両チーム相手にサプライズを起こしてほしいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ