モスクワの広場が大混乱!? メッシのそっくりさん登場で警察が出動する騒動に

メッシのそっくりさんとして話題となったラザ・パラステシュさん photo/Getty Images

警察官もおもわず記念撮影!?

これまで数々のタイトルを獲得し、ロシアW杯でも活躍が期待されるバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。そんな世界No.1プレイヤーに「そっくりだ」と、以前話題となったイラン人のラザ・パラステシュさんが、再び注目を集めている。

ついに開幕したロシアW杯の2日前に、モスクワにある広場で大きな騒動が起きた。独『DIE WELT』などによると、パラステシュさんがバルセロナのユニフォームを着て赤の広場に登場。すると、広場は写真撮影やサインを求めるファンで一気に大混乱となり、地元警察が出動する事態になったようだ。本物のメッシが来たと勘違いしていたファンもいたとかいないとか。事態を収めに行った警察官もこの機に乗じて、メッシと瓜二つのパラステシュさんと写真を撮っていたという。

現在ロシアを訪れているということは、もしかしたら今後はスタジアムに現れる可能性もある。そうなればさらなる混乱が予想されるが、はたして。アルゼンチン戦のスタンドは要注意だ。“メッシ”がメッシを応援する珍しい光景が見られるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ