エメリとの仕事を楽しみにするイウォビ 「いつだってアーセナルでプレイするのが夢」

アーセナルでプレイするイウォビ photo/Getty Images

新指揮官との仕事を楽しみに

アーセン・ヴェンゲルからウナイ・エメリに代わったことで序列も変化していくのだろうか。アーセナルMFアレックス・イウォビも新指揮官との仕事を楽しみにしている。

英『METRO』によると、イウォビは「ヴェンゲルは僕がクラブに入った時から、僕のキャリアにとても影響を与えてくれた。それでも今は新しい指揮官との仕事に興奮しているよ。僕はいつだってアーセナルでプレイするのが夢だった。6歳からアーセナルにいるからね」と語り、エメリとの仕事を楽しみにしているようだ。

イウォビはヴェンゲルからチャンスを与えてもらっていたが、スタメンを確保できているわけではない。エメリの下で本格的なブレイクへ向けて動き出すことになる。今夏にはロシアワールドカップを戦うナイジェリア代表に選ばれており、代表チームでは主軸の1人だ。ここで活躍できればアーセナルでの立ち位置にも影響してくるだろう。新指揮官就任と合わせ勝負の夏となりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ