ローマでさらなる才能開花なるか!? ビッグクラブ移籍で心躍らせる“ネクスト・モドリッチ” 

クロアチアの将来を担うと期待される逸材チョリッチ photo/Getty Images

ヨーロッパサッカーの逸材

ローマは28日、ディナモ・ザグレブからクロアチア代表MFアンテ・チョリッチを獲得したと発表した。同選手が移籍の喜びなどを語っている。

現在21歳のチョリッチは、クロアチア代表の各年代でプレイし、2016年5月に19歳ながらA代表デビュー。出番は回って来なかったが、直後に行われたEURO2016の同代表メンバーにも選出された。まもなく開幕するロシアW杯の登録メンバーからは惜しくも落選してしまったが、“ネクスト・モドリッチ”と期待させるクロアチアの若手MFだ。ディナモ・ザグレブではチームの10番を背負っていた。

これまでいく度となく逸材を発掘し、同選手の獲得にも力を注いだスポーツディレクターのモンチ氏も「彼とのサインで、我々はヨーロッパサッカーにおいて、逸材のひとりを確保できたと思っている」と大きな期待を口にしている。

そんなチョリッチがローマ公式チャンネルのインタビューに応じた際、「素晴らしいよ。ヨーロッパのビッグクラブのひとつに加入できるなんて、本当に良い感じだ。ここへ来るために全てのことを行ったし、スタートが待ちきれないよ。ローマはクロアチアでも人気のクラブ。ローマのファンが、ヨーロッパの中で最高のファンであることはよく知っているよ」と述べていた。

さらに「モドリッチは(僕の)アイドルなんだ。トッティもそうなんだ。彼がここにいた。今は現役を退いてしまったけど、彼は史上最高のMFの一人だった。あとジェコも好きだ。いや、選手全員が好きかな。エル・シャーラウィとか、デ・ロッシとか……」と明かしており、新天地でのプレイに心踊らせている。

はたして、チョリッチは新天地のローマで今以上の才能を開花させることができるのか。活躍次第では、近い将来さらなるステップアップがあるかもしれない。


●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ