リヴァプールFWマネが生まれ故郷にユニフォームを300枚送った理由 CL決勝で雄姿を見せる!

リヴァプールのマネ photo/Getty Images

今度はマネが興奮を届ける番

リヴァプールFWサディオ・マネにとっても、マネの生まれ故郷であるセネガルのバンバリにある小さな村にとっても26日は特別な1日だ。レアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ決勝があるからだ。その村で育ったマネがチャンピオンズリーグ決勝の舞台に立つ。これは非常に特別なことだ。

英『The Guardian』によると、マネはその村にリヴァプールのユニフォームを300枚送ったのだという。その理由についてマネは次のように語っている。

「決勝の日は村の誰も働かないだろうね。僕の家族はまだそこにいる。叔父も叔母もね。みんな見ると思う。リヴァプールのユニフォームを300枚送ったよ。それを着て決勝を見ることができるからね。ワールドカップが終わったら帰国するから、優勝したメダルをみんなに見せたいね」
マネも2004-05シーズンのチャンピオンズリーグ決勝、リヴァプール対ミランを村の友人たちと観戦し、大興奮した記憶が強く残っているという。今度はマネがその興奮を届ける番だ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ