チェルシーは補強に金を使うべき クルトワが主張「ユナイテッドとシティの補強を見ると……」

チェルシーのクルトワ photo/Getty Images

補強で負けてはならない

チェルシーは19日にFA杯決勝でマンチェスター・ユナイテッドを撃破し、何とかタイトルを獲得してシーズンを終えた。しかし、リーグ戦ではトップ4入りを逃してしまい、今夏にマンチェスター・シティとの差を埋めるためにチームを強化しなければならない。

GKティボ・クルトワも、最近のマンチェスター勢のように積極的な補強が必要だと訴えている。現有戦力だけでは競り合えないと考えているのだろう。

「補強は必要だと思う。特にユナイテッドとシティの補強を見るとね。トップを目標にするなら、同じことをすべきだと思う。もちろん可能な範囲でね。現代の市場はクレイジーだ。今ではDF獲得に8000万ポンドがかかるんだ。クレイジーだよ」
ロマン・アブラモビッチ氏がオーナーを務めるチェルシーも、大型補強で急激に力をつけたチームだ。優秀なタレントを買い漁るところにチェルシーの強みがあったわけだが、近年はマンチェスター勢の勢いに押されている。来季のリーグ制覇を狙うにはかなりのテコ入れが必要だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ