今季のプレミア・ベストゴール賞選手がW杯に出場しない!? 驚異の60m独走ゴールを見よ[映像アリ]

サウサンプトンのブファル photo/Getty Images

モロッコ代表に入れず

決して強豪国ではないモロッコ代表において、攻撃で違いを生み出すテクニシャンとして期待されていたのがサウサンプトンに所属するMFソフィアン・ブファルだ。しかし、先日発表されたモロッコ代表メンバーの中にブファルの名前は入っていなかった。

ブファルの技術はどれほど凄いのか。それは昨年12月のWBA戦で決めたソロゴールを見れば分かるだろう。このゴールはプレミアリーグ公式が発表した今季のシーズンベストゴール賞に選ばれているのだ。

中盤でボールを拾ったブファルはそのまま1人でドリブルし、60mを走り抜いてゴールを決めている。今季もプレミアリーグでは様々なスーパーゴールが生まれたが、ブファルのゴールはかなりインパクトが強い。今でも記憶している人は多いはずだ。
残念ながらブファルには継続性というものが欠けており、ややチームプレイヤーとして信頼しにくい部分はある。モロッコ代表落選もそうした部分が考慮されたのかもしれないが、ワールドカップでこの才能を見ることができないのは残念だ。






記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ