今季のプレミア・ベストゴール賞選手がW杯に出場しない!? 驚異の60m独走ゴールを見よ[映像アリ]

サウサンプトンのブファル photo/Getty Images

モロッコ代表に入れず

決して強豪国ではないモロッコ代表において、攻撃で違いを生み出すテクニシャンとして期待されていたのがサウサンプトンに所属するMFソフィアン・ブファルだ。しかし、先日発表されたモロッコ代表メンバーの中にブファルの名前は入っていなかった。

ブファルの技術はどれほど凄いのか。それは昨年12月のWBA戦で決めたソロゴールを見れば分かるだろう。このゴールはプレミアリーグ公式が発表した今季のシーズンベストゴール賞に選ばれているのだ。

中盤でボールを拾ったブファルはそのまま1人でドリブルし、60mを走り抜いてゴールを決めている。今季もプレミアリーグでは様々なスーパーゴールが生まれたが、ブファルのゴールはかなりインパクトが強い。今でも記憶している人は多いはずだ。

残念ながらブファルには継続性というものが欠けており、ややチームプレイヤーとして信頼しにくい部分はある。モロッコ代表落選もそうした部分が考慮されたのかもしれないが、ワールドカップでこの才能を見ることができないのは残念だ。






●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.207 ブラジルが追加タイムの2発でコスタリカに辛勝
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ