マルシャルの代表落ちはマンUのせい!? サポーターからは「マンUを離れた方がいいだろう」

仏代表から漏れたマルシャル photo/Getty Images

ロシア行きを逃す

先日発表されたフランス代表メンバーには、マンチェスター・ユナイテッドFWアントニー・マルシャルの名前がなかった。フランスにはキリアム・ムバッペやアントワーヌ・グリーズマンなど優れたタレントがいるため、招集外となるのも仕方がないのかもしれない。

しかし英『Daily Mirror』によれば、マンUサポーターからはマルシャルがメンバーに入れなかった理由がジョゼ・モウリーニョのサッカーにあるのではないかと感じているようようだ。マルシャルはモウリーニョの下で満足な結果を出せておらず、出場機会も保証されていない。

サポーターからは、「マルシャルが外れた。彼はユナイテッドを離れる必要がある」、「恐らくマルシャルはユナイテッドを離れた方がいいだろう」といった意見が挙がっており、フランス代表としてEURO2020を戦うにはマンUを離れた方がいいと考える者が増えているようだ。
すでに今夏には退団説も出ており、今回のメンバー漏れが移籍を決断する最後のパンチとなるかもしれない。モウリーニョのフットボールが続くようであれば、マンUを離れるべきか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ