W杯メンバー召集に家族も友人も大興奮! ブラジル代表DF選出の瞬間がドラマのよう[映像アリ]

ブラジル代表に選ばれたファグネル photo/Getty Images

名前が呼ばれた瞬間に歓声

サッカー選手としてワールドカップメンバーに選ばれるのがどれほど特別なことなのか。それを改めて示してくれたのが、ブラジル代表メンバーに選ばれたコリンチャンス所属DFファグネルだ。

ブラジルは右サイドバックのダニエウ・アウヴェスが離脱することになり、誰が代役として召集されるのか注目が集まっていた。バイエルンのラフィーニャ、マンチェスター・シティのダニーロなど欧州トップクラブでプレイしている選手もいたが、代表監督チッチは28歳のファグネルを選んだ。

そんな中で話題となっているのが、召集を知った瞬間のファグネル一家が大喜びするシーンだ。チッチが召集選手を読み上げていく瞬間をファグネルは家族、友人たちと自宅で見ていたようで、チッチはフィリペ・ルイス、マルセロ、マルキーニョス、ミランダと読み上げていく。
そして最後にファグネルとコールした瞬間、全員が立ち上がって歓喜した。ファグネルの年齢を考えると、激戦のブラジル代表のW杯メンバーに入れるのはこれが最後のチャンスかもしれない。だからこそ喜びが爆発したのだろう。家族や友人に見守られ、ファグネルはロシアへ旅立つ。





参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ