衝撃的なオウンゴールがオランダで “約36m”のロングキックに観客も騒然[映像アリ]  

オウンゴールを記録してしまったスピーリングス photo/Getty Images

味方GKも防げず

10日にオランダ1部リーグへの昇格チームや2部リーグへの降格チームを決めるプレイオフ(2回戦/1stレグ)が行われ、スパルタ・ロッテルダムがドルトレヒトに2-1で勝利した。

スパルタが1-0とリードして迎えた89分に、同クラブFWスタイン・スピーリングスによる衝撃的なオウンゴールが生まれている。センターサークル付近でボールを大きく蹴り出した同選手だが、ボールは自軍のゴール方向に。ボールは無情にも味方GKの頭上を越え、試合は振り出しに戻った。このオウンゴールの動画は各方面で配信されており、『Yahoo Sport UK』の公式Twitterでは「40ヤード(約36m)・オウンゴール」と紹介されている。

オウンゴールを記録したショックにより、ピッチに崩れ落ちたスピーリングス。後半アディショナルタイムに味方が勝ち越しゴールを奪い、事なきを得た同選手だが、チームメイトには感謝してもしきれないかもしれない。


参照元:Twitter



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ