ユーヴェの功労者リヒトシュタイナー、今季限りで退団 新天地はイタリア国外か

ユヴェントスで6連覇全てを経験している数少ない選手、リヒトシュタイナー photo/Getty Images

ユーヴェで過ごす「最後の14日」

ユヴェントスに所属するスイス代表DFステファン・リヒトシュタイナーが、今季限りでチームを退団するようだ。

2011年夏にラツィオからユヴェントスへ移籍した現在34歳のリヒトシュタイナー。加入初年度からチームの主力として活躍し、セリエAの6連覇全てに貢献している。今季をもって所属クラブとの契約が満了を迎えることもあり、今夏の去就に注目が集まっていた。

そんな中、伊『sky SPORT』のインタビューに応じたリヒトシュタイナーが自身の去就について言及。「私にとって、ユヴェントスでの最後の14日だ。新たな挑戦とモチベーションが必要だからね」とコメントした上で、新天地について「私の今後は、イタリアの国外になるかな。まだサインはしていないので、どことは言うことができないけどね」と明かしている。

はたして、ユヴェントスの功労者であるリヒトシュタイナーの移籍先はどこになるのか。また、セリエA7連覇を成し遂げ、有終の美を飾ることができるのか。



記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ