「リヴァプールOB陣は舞い上がっている」 CL決勝でレアルを倒せるとの楽観論に痛烈批判

ローマを撃破して決勝へ進んだリヴァプール photo/Getty Images

客観的に見るとレアルが上か

準決勝でローマを破り、チャンピオンズリーグ決勝に進出したリヴァプール。王者レアル・マドリードがバイエルンやユヴェントスに苦戦してきたこともあり、スティーブン・ジェラードをはじめとするリヴァプールOB陣からは優勝できるはずと力強いコメントも出ている。

しかし、かつてミランなどで活躍したルート・フリット氏は楽観的な意見を口にするリヴァプールOB陣に現実が見えていないと警告している。英『Daily Mirror』によると、同氏はローマ戦2ndレグのようなパフォーマンスで優勝するのは難しいと考えており、客観的に見てレアルの方が優勝の可能性は高いと分析している。

「ローマ戦のようなプレイをするなら、彼らがCLを制することはないだろうね。ファイナルへ進んだのはファンタスティックだが、ローマにギリギリ勝ったことに全員気付くべきだよ。リヴァプールOBの総評をいくつか見たけど、彼らは舞い上がっている。レアルのことをはっきり理解していないんだ。彼らは真剣に勝つチャンスがあると思っている。だが、レアルの選手やスタッフはローマとの2ndレグを見ただろうし、彼らはリヴァプールよりファイナルに勝つチャンスがあると確実にイメージしたと思う」

リヴァプールは1stレグこそ5-2と圧倒したが、2ndレグは逆に2-4で敗れてしまった。2戦合計6-7の打ち合いとなり、決してスマートな戦いだったわけではない。フリット氏はそれを気にしているようだが、リヴァプールは現実が見えているか。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ