レアルに続いてバルサにもネイマール2世! 新時代の真珠と絶賛されるタレントとは

サントスで活躍するロドリゴ・ゴーズ photo/Getty Images

2人の17歳FWに注目

レアル・マドリード入りが内定しているフラメンゴ所属の17歳FWヴィニシウス・ジュニオールは有名な存在だが、今バルセロナもヴィニシウスと同じ17歳のブラジル人FWに注目している。

その選手はサントスでプレイするロドリゴ・ゴーズだ。すでにバルセロナは獲得へ向けて動き出しているようだが、スペイン『as』は「ネイマールを思わせる新たな真珠」と紹介。確かにネイマールと同じくドリブルを1つの武器としており、ターンの仕方もどことなくネイマールと似ている。巧みに倒れるところも少し似ている点かもしれない。

ロドリゴ獲得には5000万ユーロが必要と見られており、ヴィニシウスと同じく10代ながら高額だ。サントスはネイマールが所属していたクラブであり、仮にロドリゴ・ゴーズがバルセロナへ向かえば必然的にネイマール2世と呼ばれるだろう。
ヴィニシウスもロドリゴもネイマールに続く存在と大きな期待をかけられているが、新時代の真珠が欧州で輝く日はいつになるのか。



参照元:youtube


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ