“ドログバ超え”は確実か サラーが王手をかけた記録とは

CLの舞台でも躍動しているサラー photo/Getty Images

今季のプレミアリーグで29得点

昨夏よりリヴァプールに在籍しているFWモハメド・サラー(エジプト代表)。4日に行われたUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝・1stレグ(マンチェスター・シティ戦)ではチームを勢いづける先制点を挙げるなど、同クラブのエースとして存在感を示している。

そんな同選手が、ある記録を塗り替えようとしている。今季のプレミアリーグ32試合消化時点で29得点を挙げている同選手だが、この数字はかつてチェルシーに在籍したFWディディエ・ドログバと並び、アフリカ人選手が同一シーズン内のプレミアリーグで挙げたゴール数の最高記録であることが『EGYPT INDEPENDENT』で紹介された。

記録更新まであと1ゴールに迫ったサラーだが、6試合残されている今季のリーグ戦の中で得点を挙げることができるだろうか。成長著しい同選手のプレイぶりから目が離せない。





記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ