今季の雌雄を決する運命のミラノダービー マテラッツィ氏が明かしたインテルに必要なこととは

インテルのレジェンド、マテラッツィ氏 photo/Getty Images

今季は1勝1敗のミラノダービー

3月4日にセリエA第27節が行われ、ACミランとインテルが対戦する。今季3度目のミラノダービーを前に、インテルのOBマルコ・マテラッツィ氏が、この伝統の一戦について語った。

今季1度目の対戦(セリエA第8節)ではインテルが3-2で激闘を制し、2度目の対戦(コッパ・イタリア準々決勝)ではミランが1-0で接戦を制した。今季の雌雄を決するためにも、両チームにとって第3戦は負けられない戦いだ。

そんな中、インタビューに応じたマテラッツィ氏は「インテルがミラノダービーで勝つために必要なこととは?」という質問に対し、「ガットゥーゾのチームは気持ち、情熱、能力を持ってプレイする。それらをインテルも失っていないことを証明しなければならない」と答えた。伊『Gazzetta dello Sport』などが伝えている。
さらに「私がスパレッティなら、選手たちに5-0でキエーボを撃破した試合(12月3日のセリエA第15節)のビデオを見せるね。あの時はみんなが自信や寛大さ、大胆さを持っていたし、それを覚えているだろうからね。あと試合では、コンパクトにプレイしたほうがいいかな」と言及している。

そして「スタンドには最高のインテリスタがいて、試合終了のホイッスルが鳴るまでの90分間、チームを支えてくれるはずだ」と述べつつ、「誰がダービーを決定づけるかって? イカルディかDFたちかな、ミランの守備陣は最初のころの試合に比べて成長しているのは事実だが、マウロはマウロだよ」とコメント。ミラノダービーで怪我からの復帰が予想されるイカルディに注目しているようだ。

はたして、ミランとインテルのどちらに勝利の女神は微笑むのか。激戦必至のミラノダービーは、日本時間で3月5日の早朝4時45分キックフ予定となっている

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ