今季の雌雄を決する運命のミラノダービー マテラッツィ氏が明かしたインテルに必要なこととは

インテルのレジェンド、マテラッツィ氏 photo/Getty Images

今季は1勝1敗のミラノダービー

3月4日にセリエA第27節が行われ、ACミランとインテルが対戦する。今季3度目のミラノダービーを前に、インテルのOBマルコ・マテラッツィ氏が、この伝統の一戦について語った。

今季1度目の対戦(セリエA第8節)ではインテルが3-2で激闘を制し、2度目の対戦(コッパ・イタリア準々決勝)ではミランが1-0で接戦を制した。今季の雌雄を決するためにも、両チームにとって第3戦は負けられない戦いだ。

そんな中、インタビューに応じたマテラッツィ氏は「インテルがミラノダービーで勝つために必要なこととは?」という質問に対し、「ガットゥーゾのチームは気持ち、情熱、能力を持ってプレイする。それらをインテルも失っていないことを証明しなければならない」と答えた。伊『Gazzetta dello Sport』などが伝えている。

さらに「私がスパレッティなら、選手たちに5-0でキエーボを撃破した試合(12月3日のセリエA第15節)のビデオを見せるね。あの時はみんなが自信や寛大さ、大胆さを持っていたし、それを覚えているだろうからね。あと試合では、コンパクトにプレイしたほうがいいかな」と言及している。

そして「スタンドには最高のインテリスタがいて、試合終了のホイッスルが鳴るまでの90分間、チームを支えてくれるはずだ」と述べつつ、「誰がダービーを決定づけるかって? イカルディかDFたちかな、ミランの守備陣は最初のころの試合に比べて成長しているのは事実だが、マウロはマウロだよ」とコメント。ミラノダービーで怪我からの復帰が予想されるイカルディに注目しているようだ。

はたして、ミランとインテルのどちらに勝利の女神は微笑むのか。激戦必至のミラノダービーは、日本時間で3月5日の早朝4時45分キックフ予定となっている
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ