ユーヴェの将来背負う才能がシャルケで躍動! 「彼の才能は飛び抜けている。シャルケはすでに夢中」

シャルケでデビューしたピアツァ photo/Getty Images

今季終了までシャルケにレンタル

先日シャルケに今季終了までレンタル移籍することが発表されたユヴェントスFWマルコ・ピアツァには大きな期待がかかっている。シャルケ側は買い取りオプションを付けることを望んだようだが、ユヴェントスはこれを拒否。ピアツァを将来的に重要な戦力と捉えているようだ。

そのピアツァはさっそく期待に応え、今節のハノーファー戦ではいきなりゴールを決めている。シャルケで出場機会を確保し、成長してくれればユヴェントスにとっては最高のシナリオだ。伊『Juvenews.eu』によると、ピアツァの代理人を務めるマルコ・ナレティッチ氏もピアツァには高い能力があると主張しており、すでにシャルケ側が虜になっていることをアピールしている。

「ファンタスティックなデビューだ。彼の才能は飛び抜けている。テクニック、強さ、スピード、シャルケはすでに彼に夢中だよ。監督を含めてね。ユーヴェに彼のローンを納得させるのは難しかった。彼らはマルコのことを大いに信頼していて、今回のローンは彼をいかに手放したくないかが分かるものだ」
「今はディバラが怪我をしていて、マルコは出場機会を得ることができただろう。しかし今マルコはブンデスリーガで上手くやることを望んでいて、パーフェクトなコンディションに戻るには時間が必要なんだ。非常にフィジカルが強いこともあり、マルコはブンデスリーガでのプレイを望んでいる。セリエAより選手たちが多く走るからね。ドイツではすでにみんなが彼を高く評価しているけど、彼はユヴェントスに戻る時が待ちきれないんだ」

ピアツァはまだ22歳と若い選手だ。1年、あるいは2年後にクラブにとって重要な戦力となってくれれば文句なしだろう。シャルケでのスタートは見事なものだったが、これを継続できるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ