ユーヴェの将来背負う才能がシャルケで躍動! 「彼の才能は飛び抜けている。シャルケはすでに夢中」

シャルケでデビューしたピアツァ photo/Getty Images

今季終了までシャルケにレンタル

先日シャルケに今季終了までレンタル移籍することが発表されたユヴェントスFWマルコ・ピアツァには大きな期待がかかっている。シャルケ側は買い取りオプションを付けることを望んだようだが、ユヴェントスはこれを拒否。ピアツァを将来的に重要な戦力と捉えているようだ。

そのピアツァはさっそく期待に応え、今節のハノーファー戦ではいきなりゴールを決めている。シャルケで出場機会を確保し、成長してくれればユヴェントスにとっては最高のシナリオだ。伊『Juvenews.eu』によると、ピアツァの代理人を務めるマルコ・ナレティッチ氏もピアツァには高い能力があると主張しており、すでにシャルケ側が虜になっていることをアピールしている。

「ファンタスティックなデビューだ。彼の才能は飛び抜けている。テクニック、強さ、スピード、シャルケはすでに彼に夢中だよ。監督を含めてね。ユーヴェに彼のローンを納得させるのは難しかった。彼らはマルコのことを大いに信頼していて、今回のローンは彼をいかに手放したくないかが分かるものだ」

「今はディバラが怪我をしていて、マルコは出場機会を得ることができただろう。しかし今マルコはブンデスリーガで上手くやることを望んでいて、パーフェクトなコンディションに戻るには時間が必要なんだ。非常にフィジカルが強いこともあり、マルコはブンデスリーガでのプレイを望んでいる。セリエAより選手たちが多く走るからね。ドイツではすでにみんなが彼を高く評価しているけど、彼はユヴェントスに戻る時が待ちきれないんだ」

ピアツァはまだ22歳と若い選手だ。1年、あるいは2年後にクラブにとって重要な戦力となってくれれば文句なしだろう。シャルケでのスタートは見事なものだったが、これを継続できるか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ